胃潰瘍になったら摂る食事

胃潰瘍になると食べ物に注意しなければなりません。

胃が弱っていても食事は取らなければならないからです。

胃潰瘍のための治療方法として薬を飲むことが一般的です。

この薬は胃液の働きを抑えるものですから、消化力が弱まった状態となります。

ですから、基本的な考えとしては消化し易く胃に負担をかけない食事をすることになります。

もちろんアルコールやたばこ、香辛料などは禁物です。

ダメなものの代表を挙げてみましょう。

肉などの油もの、それから甘いデザートなどがあります。

胃の働きを助けるためによく噛んで食べることもいいですね。

それは健康な人にもぜひやってもらいたいことです。

材料としてオススメのものを紹介しましょう。

まず里芋です。

胃潰瘍の改善の他に肥満予防にも効果があります。

それからキャベツです。

キャベツは胃の粘膜を再生する働きがあると言われています。

また、カリウムやビタミンCが含まれていますから抗酸化作用があるのです。

大根や長いも、バナナなどもオススメです。

インターネットなどで調べてみるといろいろなものがあるようです。

食事は胃潰瘍の患部に直接影響しますから、気を付けておくことが大事です。

胃にやさしい味噌汁を紹介しましょう。

味噌汁自体は直接胃にやさしいわけではないのですが、大根やイモ類を入れることによって消化をよくしてくれるのです。

大根や人参、里芋と言ったものを入れてみましょう。

サイコロ状の豆腐もいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿